

カテゴリ:- | | - | - | -
あけましておめでとうございます!
 またまたバタバタしているまに年があけてしまいました
皆様、あけましておめでとうございます!

旧年中はご愛顧いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m
今年もますます精進し、皆さまのリラグゼーション、脂肪燃焼の
お役に立っていく所存でございますのでよろしくお願いいたしま〜す♪
カテゴリ:- | 11:11 | comments(31) | trackbacks(35) | -
新しいメニュー
 新しいフェイシャルのメニューを準備中で〜す。
Coming soon!!!

カテゴリ:セラピーのお知らせ | 02:22 | comments(3) | trackbacks(0) | -
おまかせドロップ
<div class="jugem_theme">JUGEMテーマ:<a href="http://jugem.jp/theme/c278/1445/" target="_blank">アロマテラピー</a></div>




新しいメニューです♪



先日、「3週連続でレインドロップを受けたい」と言う豪気なお客さまが
いらっしゃいまして(笑)

「聖書」「感情系」「基本の」となさるご予定だったのですが
3週目は何か趣向をこらせないものか?と思い、ふと、


「そうだ、ご自身で選んでいただこう!」



と思いつきました。



普段から(「聖書」以外は)オプションで2種類くらい選んで頂くのですが

全ておまかせというのは初めてです。


あらかじめ12に区切った中から1〜12の任意の数字を4つ選んでいただいて

そのブロックにある精油からから2本(4×2=)計8本の精油を使います。



これがまた、その方に必要と思われるピッタリな物を選ばれるからびっくりです。

選び方もOリングテストでも良いし、ペンデュラムでも良いのではないかと思います。

自分自身で選ぶ、自分だけのレインドロップです♪



所要時間 約90min(コンサルテーション、お着替え等を含みます)

15000yen にて。(09,07お値段変更いたしました)





ご予約お待ちしております。

カテゴリ:レインドロップ | 04:44 | comments(2) | trackbacks(0) | -
冥利
JUGEMテーマ:ハーブ


JUGEMテーマ:代替医療全般


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


JUGEMテーマ:アロマテラピー


名月や 雲と戯れ 見え隠れ

中秋の名月といふことで一句詠んでみました(笑)
(さりげなく韻を踏んでたりしてチェゲラッチョーです)

さてさて、ワケの分からない前置きは置いといて...
世の中のCO2問題(冷房)に激昂していたのもつかの間
すっかり秋ですねもみじ

そんな中、先日、私のセラピスト冥利に尽きる出来事がありました。
あまりに嬉しかったので秘守義務に差し支えない程度にお話させて
いただきます。

とある常連のお客さまからのせっぱつまったメール...

「今日の夜から明日の昼の間でどうしても出来ませんか!?人生の一大事です!」

ぬあにぃいいい???一大事ですとぉおおお!!!

そりゃもう、
+   +
   ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
  と__)__) +
            ですよ(笑)

申し合わせた様にその日の夜空いていたので、「今夜どうぞ!」と
即お返事を返し、しぼったら高級油脂が窄れるのでは?というほどに
ワックワクのテッカテカで待ちました。

そもそも女子が「人生の一大事」でエステに来る...
それって、アレしかないでしょ?
アレですアレ。

直腸検査。

.....って、ちが〜う!
(はぁ、わざとらしいボケ突っ込み!しかも面白くない)

「プロポーズ待ち(はぁと)」です!

ぎゃー!私がその笑顔をプロデュース!?
責任重大〜〜〜〜〜〜!!!
もうね、興奮しましたとも。
彼女がいらして、話しを聞きながら、うるうるしながら(←おバカ?(笑))

しかし、話しを聴くに、そうそう単純な問題ではないらしく
「彼は海外赴任中(要するに遠距離中)今いっぱいいっぱいで
具体的なプロポーズという話しにはならないかも...
それでも、お手入れをすれば、久しぶりに彼に逢うのに
笑顔に自信がもてるかも?」

と...
まず彼と逢うことになった途端に私の顔が浮かんだそうです。
もう、ここで号泣ですよ(笑)

また寂聴さんに一歩近づいた猫2ぴかぴか
内心ガッツポーズグー

もう、ありとあらゆる技を駆使して美しくしましたぴかぴかハート大小ぴかぴか
そして後日「決定的な言葉はなかったものの、退職のタイミングを聴かれ
た。二人の距離は今までより縮まったと実感できた。笑顔に自信が持てた」
というご報告が...
また泪。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ←泣き笑い
カテゴリ:日々徒然 | 01:13 | comments(2) | trackbacks(0) | -
腰湯のススメとアガペー祭り
JUGEMテーマ:健康


毎日暑いですね!(もうウンザリですか?(笑))晴れ
最近お客さまのお体を触ってすぐに感じるのは「コリとむくみの悪化」

そう、冷えてるんです雪

平たく言えば「冷房病」です。
世の中やれCO2削減だそれECOだと言いながら、その実、どこもかしこも
冷えっ冷えぢゃあござんせんか!

何人かのお客さまには熱く語ったのですが...(夏よりも私の方が暑苦しいって?)

ある朝、起き抜けに「ああ、世の女性は今日もみんな冷えてるのかな?」
なんて思いつつこんな妄想しました。
丸の内の街頭に立って冷えたOLさんの署名を募り
社会的に影響ありそうな企業をまわってお偉いさん(すごい偏見だけどきっとメタボ)に直談判、

「どこがエコぢゃ〜い!お嬢さんたちが冷えすぎて子供産めない体になったらどうオトシマエつけんねん(゜Д゜)ゴルァ!」と...

あら、いやだワタクシったら、つい興奮してお言葉使いが...猫2NG
失礼いたしました(笑)
クールビズなんて言ったって、やはりYシャツにネクタイってスタイル
そう崩せるものではないんだろうし、男性ってやはり暑いんでしょうね。
こんなの実際は無謀な話しですが、あまりに心配でそんな妄想をしてしまう
程に女性は冷えきっている方が多いのです。

そんなお客にはもちろん体を温める+溜まった老廃物を排出させる系の
精油を惜しみなく使い、とにかく自律神経の調整をはかるべくお手入れ
させていただいています。

と同時にホームケアやオフィスにて、腹巻き、レッグウォーマー、ストール等での
冷房対策、腰湯のススメをしています。

腰湯、あんまり馴染みないかも?
半身浴よりも少ないくらいのお湯にゆっくりじんわり入ります。
上半身が出ていても冬みたいに寒くないので、わりと快適に入って
いられるのです。
これに岩塩、精油、なければ入浴剤等いれると非常に体が温まり、
冷えた体をほぐします。
精油を入れる場合はいつもよりお湯が少ない分だけ高濃度になるので、
品質の確かなものを!
私はもちろんYL社やプラナロム等直塗りOKな精油しか使いませんので
(ま〜いやらしい、それ自慢?[:ふぅ〜ん:])いつでも高濃度上等!
なんですけどね(笑)
YLのシングル&ブレンド精油を何種類も炭酸塩(バブの素)に混ぜ込んだ
即席バスソルトをお湯に入れた時のあのチョー贅沢感はたまりませんぴかぴか
もう、ヘブンリーなかほりにウットリですラブラブ
(老廃物も汗とともにこれでもかというほどに出ます)

Heavenlyといへば...

大好きな漫画「聖☆おにいさん」の2巻が今日発売になりました拍手
(目覚めた人ブッダと神の子イエスが天界よりバカンスで、なんと日本に来ていて
しかも、立川でほのぼのと下宿生活を送っている日々を描いた漫画、秀逸です!)
友人が「ぜったい好きだから!」と送ってくれたのをきっかけにまんまと
ハマりまして...
もう、毎日「神ともにいまして」(←聖歌)状態なのです(笑)
で、みくしのコミュには書いたんですが、ワタクシ最近お手入れの最中に心の中で
唱えている言葉、呪文?マントラ?お経?お祈り????があるんです。
それは...

「アガペー!アガペー!」(古代ギリシア語で「無償の愛」の意)

って、笑うところです。ここ。「...おにいさん」読んでくれればわかります。
(ちなみにこれ唱えると、いつもよりむくみとれます。本当です...)


「聖☆おにいさん」1
カテゴリ:日々徒然 | 23:34 | comments(5) | trackbacks(0) | -
ゴールデンドロップ(聖書の12の精油を使ったレインドロップ)
JUGEMテーマ:健康


これまたごぶさたしてましたおばけ
May&Juneブライドの皆さんが無事に美しい花嫁さんになり、
(皆さまお疲れさまでした!きれいになっていただいて私も嬉しい祝
ほっとしたのもつかの間、もう夏〜秋組の方たちのご予約が...♪
そんな日々ですが、mixiのコミュ「YL精油の使い方」の管理人さん、
天使ネコのしっぽさんの講座を受け、新しいメニューを追加いたしました。

「ゴールデンドロップ(聖書の12の精油を使ったレインドロップ)」

です。
「聖書の12の精油」って?
とお思いでしょうね...「怪しい宗教?」とか(笑)

いえいえ、YL社のゲイリーヤングさんが研究した「聖書に出てくる精油(
聖書では「香油」「油」と表記されていたりします)」のセットなのです。
聖書2

入っているのは
*サンダルウッド
*サイプレス
*シダーウッド
*シスタス
*シナモンカッシア
*ヒソップ
*ミルラ
*マートル
*ベンゾイン
*フランキンセンス
*スパイクナード
*ガルバナム
聖書1

なにやらマニアックなラインナップでしょ?
例えば、有名な逸話「東方の三賢者」がジーザス誕生の時に献上したのが
「黄金と乳香と没薬」、乳香=フランキンセンスで没薬=ミルラなんです。
ミルラはミイラ作りに用いたことがその名の由来と言われているし、
スパイクナードは「ナルド(ナルデ)の香油」と言われマグダラのマリアが
処刑前夜のジーザスの足をマッサージしたと言われる香りなんです。
その他の精油も、旧、新問わず何度も登場する精油ばかり。

そんなロマン溢れる香りを12種類すべてレインドロップするのです。
通常のレインドロップが「肉体〜精神」のれべるに働きかけるとすれば、
ゴールデンドロップは「精神〜魂」のレベルに働きかけるといわれ、
非常にスピリチュアルなトリートメントです。

問題やトラウマを抱えている方や人を癒すお仕事をされている方
(お医者さん、看護士さん、ヒーラーさん、セラピストさん等)に
非常に良い影響を与えるでしょう。
(治療行為ではなく、効果をうたうものではありません)

ゴールデンドロップ 90min(簡単なコンサルテーション、お着替えの時間含む)
¥15000(初回¥2000引きにて♪09,07お値段改定)

スピリットのお洗濯(笑)ぜひ、一度お試しくださいませ!

カテゴリ:レインドロップ | 11:11 | comments(5) | trackbacks(2) | -
私の身に起きた出来事
さきおとといのこと…
久々に風邪をひいてしまい、咳は出るは体はだるいは、
花粉の疑いのある鼻水は出るはでかなりボロボロの状態でした。
で、セルフレインドロップしました。
(ちょっと屈んだ状態で精油を背中に落とします。独り暮らしは寂しいです(苦笑))
オレガノ、タイムと滴下したところで…

ぼぼぼぼぼ!

何か熱いものが皮膚の下を巡って来ました。

そのうち「アチアチアチアチ!イタタタタ!!!」

体の中で(脊髄から伸びる神経沿いに膝まで痛みが!?)何か
壮絶なバトルが繰り広げられている感じ?
思わず背中に手をやると、

ボロボロっと垢が…(・.・;)
(汚い話ですみません)

なんなのこの垢〜!?
あまりのことにパニックになりながら(笑)もう一度シャワーを浴び
痛みがひくのをじっと待ちました。
(実際は5分もなかったと思いますが、それはそれは長く感じました)
やがて、ふと気づくと咳はぴたりと止み、喉の痛みもありませんびっくり

嘘のように体が軽くなっています。

今まで何度かレインドロップをやってみて、これほどの痛み(刺激)
を感じたのは初めてのこと。
もちろん、施術したお客さまにもこんな症状は出ていません。
オレガノ、タイムは抗菌作用が高い精油(だから一番最初に滴下するのだそうです)
風邪のウイルスと戦ったのでしょうか!?
もちろん、憶測の域をでませんので、本当のところはわかりませんが、
このことによって私の体的に風邪の症状が軽くなった事は事実です。
恐るべしYL精油…

これから予約入れようと思われたお客さまで風邪をひいていらっしゃる場合は
念のため風邪の峠を越えた頃にいらっしゃる事をオススメします(笑)
JUGEMテーマ:健康


カテゴリ:ヤングリヴィング | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
レインドロップテクニック
ヤングリヴィング社の高品質精油を惜しげもなく滴下して行う
トリートメント、レインドロップテクニックを4月から取り入れております。
足の反射躯を利用したヴァイタフレックステクニックと、強い圧は一切かけず
滴下した精油を背中に羽根のように拡げてゆくテクニックで気がつけば身も心も
やわらか〜くほぐれています。
終わった後の背中の軽さは本当に驚くほどです♪

所要時間(簡単なコンサルテーションお着替え等を含む)90分 ¥9000にて

よつばのクローバー初回サービスとして¥2000引きさせていただきます。

※レインドロップテクニックは通常のオイルマッサージの様に圧を加えたり
 筋肉を揉みほぐす手技は使いません。
※妊娠中の方はお受けいただくことができません。
また、精油は原液を使用しますので、お肌の極度に弱い方はご注意が必要です。
※治療行為ではありません。

メール(プロフィール欄にあります)もしくはサイドバーのフォームから
お問い合わせ、ご予約ください。

JUGEMテーマ:健康


カテゴリ:レインドロップ | 03:05 | comments(2) | trackbacks(0) | -
勢いづいてます!
ヤングリビング社の精油を使うようになってからというもの
なんだか、心身ともに「スイッチが入った」感じがします。
活性化したというか、めぐりが良くなって来たというか...
特にこの「マグニファイ・ユア・パーパス」というブレンドオイルは強力!

なんだか、今までやりたいやりたいと思っていたけど今一歩踏み出せなかった事に
すんごい勢いでダイヴしまくってます(笑)
でも、きっと「この潮流に乗って吉」と私の中の何かが告げている(ナニが?)ので
乗ってみる事にします。
まったくもってお気楽ですねピピピ
カテゴリ:日々徒然 | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ヤングリヴィング社の精油 その2
近日中に、ヤングリヴィング社の精油を使ったトリートメント
「レインドロップ テクニック」をメニューに加える予定です♪
私は初体験の時、足裏だけで気絶!?
(大げさですね(笑)爆睡しただけです)
その後背中の温湿布で筋肉がミシミシと動くような感覚
(以前、鍼治療の時によくこうなりました)
がして、コリや筋肉がほぐれ、大変元気というかハイテンションになりました(爆)
※これはあくまでも私の主観で、個人差がありますので、
効果をうたうものではありません。

しばらくはモニター価格でのご提供を予定しておりますので、
未体験の方もすでに体験済みの方この機会に是非どうぞ♪
詳細は近日中にupいたしま〜す!
カテゴリ:ヤングリヴィング | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/3PAGES | >>