<< 排水溝 | main | 8月 アーユルヴェーダリンパドレナージュ セラピーのお知らせ その1(おかげさまで終了いたしましたm(_ _)m) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
梅酢
かずおではありません(って、そもそも字ちがうし...)

毎年母が梅干しを漬けるのですが、その途中の段階で
できる「梅酢」、私はこれをなにより楽しみにしています。

昨日、今日ととぉ〜〜〜〜っても暑かったですね!
両日ともたまたま動き回っていたので、普段から汗っかきの
私はもう汗だくでした。
家に戻って梅酢を水で割って一杯...

五臓六腑に染み渡りました!(笑)

梅酢には、天然のアミノ酸、クエン酸、ミネラル類が豊富。
消化を助ける効果もあり、夏バテには最適ですね♪

只今乾燥中の梅干したち
キッチンは至福の梅のかほりで満たされております。
カテゴリ:日々徒然 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:39 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://padmee.jugem.jp/trackback/12
トラックバック
梅 剪定 ウメ うめ 梅 剪定 ウメ うめニュース
梅 剪定 梅 剪定ウメ(梅)は、バラ科サクラ属の落葉高木、またはその果実のこと。学名はPrunus mume。
| 梅 剪定 ウメ うめ 梅 剪定 ウメ うめニュース | 2007/08/06 1:43 PM |