<< ゴールデンドロップ(聖書の12の精油を使ったレインドロップ) | main | 冥利 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
腰湯のススメとアガペー祭り
JUGEMテーマ:健康


毎日暑いですね!(もうウンザリですか?(笑))晴れ
最近お客さまのお体を触ってすぐに感じるのは「コリとむくみの悪化」

そう、冷えてるんです雪

平たく言えば「冷房病」です。
世の中やれCO2削減だそれECOだと言いながら、その実、どこもかしこも
冷えっ冷えぢゃあござんせんか!

何人かのお客さまには熱く語ったのですが...(夏よりも私の方が暑苦しいって?)

ある朝、起き抜けに「ああ、世の女性は今日もみんな冷えてるのかな?」
なんて思いつつこんな妄想しました。
丸の内の街頭に立って冷えたOLさんの署名を募り
社会的に影響ありそうな企業をまわってお偉いさん(すごい偏見だけどきっとメタボ)に直談判、

「どこがエコぢゃ〜い!お嬢さんたちが冷えすぎて子供産めない体になったらどうオトシマエつけんねん(゜Д゜)ゴルァ!」と...

あら、いやだワタクシったら、つい興奮してお言葉使いが...猫2NG
失礼いたしました(笑)
クールビズなんて言ったって、やはりYシャツにネクタイってスタイル
そう崩せるものではないんだろうし、男性ってやはり暑いんでしょうね。
こんなの実際は無謀な話しですが、あまりに心配でそんな妄想をしてしまう
程に女性は冷えきっている方が多いのです。

そんなお客にはもちろん体を温める+溜まった老廃物を排出させる系の
精油を惜しみなく使い、とにかく自律神経の調整をはかるべくお手入れ
させていただいています。

と同時にホームケアやオフィスにて、腹巻き、レッグウォーマー、ストール等での
冷房対策、腰湯のススメをしています。

腰湯、あんまり馴染みないかも?
半身浴よりも少ないくらいのお湯にゆっくりじんわり入ります。
上半身が出ていても冬みたいに寒くないので、わりと快適に入って
いられるのです。
これに岩塩、精油、なければ入浴剤等いれると非常に体が温まり、
冷えた体をほぐします。
精油を入れる場合はいつもよりお湯が少ない分だけ高濃度になるので、
品質の確かなものを!
私はもちろんYL社やプラナロム等直塗りOKな精油しか使いませんので
(ま〜いやらしい、それ自慢?[:ふぅ〜ん:])いつでも高濃度上等!
なんですけどね(笑)
YLのシングル&ブレンド精油を何種類も炭酸塩(バブの素)に混ぜ込んだ
即席バスソルトをお湯に入れた時のあのチョー贅沢感はたまりませんぴかぴか
もう、ヘブンリーなかほりにウットリですラブラブ
(老廃物も汗とともにこれでもかというほどに出ます)

Heavenlyといへば...

大好きな漫画「聖☆おにいさん」の2巻が今日発売になりました拍手
(目覚めた人ブッダと神の子イエスが天界よりバカンスで、なんと日本に来ていて
しかも、立川でほのぼのと下宿生活を送っている日々を描いた漫画、秀逸です!)
友人が「ぜったい好きだから!」と送ってくれたのをきっかけにまんまと
ハマりまして...
もう、毎日「神ともにいまして」(←聖歌)状態なのです(笑)
で、みくしのコミュには書いたんですが、ワタクシ最近お手入れの最中に心の中で
唱えている言葉、呪文?マントラ?お経?お祈り????があるんです。
それは...

「アガペー!アガペー!」(古代ギリシア語で「無償の愛」の意)

って、笑うところです。ここ。「...おにいさん」読んでくれればわかります。
(ちなみにこれ唱えると、いつもよりむくみとれます。本当です...)


「聖☆おにいさん」1
カテゴリ:日々徒然 | 23:34 | comments(5) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:34 | - | - | -
コメント
冷えてます・・・。

現場事務所がプレハブなもんで。

昨年冷房無しで過ごした反動が凄いです。
今年はすでにバテバテで、冷たいものばかり食べてます。

やっヴぁいっすよ!!

って事でそろそろ伺います。宜しくデス♪
| なみぞう | 2008/07/24 1:14 PM |
ふふ、去年は「クーラー無し結構!暑さ上等!とにかく痩せる!」
の気合いが違いましたもんね?
でもま、おうちではクーラー無し続けていらっしゃるならまだいいですよ?
冷たいものは、もちろん極力避けるが吉なんですが…
おいしいですもんね、アイスとか、フラペチーノとか☆
私、誘惑に負けっぱなしです(笑)
| ぱど | 2008/07/24 8:58 PM |
そんな私も誘惑に負けっぱなしですw
フラペチーノとかフラペチーノとかフラペチー・・・。
| なみぞう | 2008/08/19 5:01 PM |
「聖☆おにいさん」面白そう!本屋さんに見に行ってみます!ちょっと前に「聖☆おじさん」って某ミュージシャンの歌があったのですが、どっちが元ネタなんだろう?^^
| ATSUSHI | 2008/09/04 6:17 AM |
あああっ、コメントがついてたのにまるっきり気づいてませんでした(汗

なみぞうさん
フラペチーノがループする、そんな夏もすっかり過ぎてゆき...
フラペチーノはさすがに寒くて食べられなくなりましたね(笑)

ATSUSHIさん
いらっしゃいまし。
「聖☆おじさん」電グルとスチャでしたっけ?
たぶんそちらの方が前ですよね?
きっと作者さんは電スチャのファンだったのでは?とか...
レスが遅くなりましたが、これに懲りずにまたいらしてください。

| | 2008/09/14 11:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://padmee.jugem.jp/trackback/25
トラックバック